人よりくじ運が多少良いかもしれない私、 応募する懸賞や試写会招待、チケットが取れ難いコンサートのチケットなど、 かなりの確率で手にする事が多いのです。 そんな私の『運』を知っている人に、「今度は宝くじを買ってみれば?」 そう言われる事が多いのですが、私が宝くじを買った事は過去に一度だけ、 そろそろそのトラウマも失くさないといけないと思っているのですが... 過去に一度だけ買った宝くじは、母に頼まれて友達と街へ遊びに出た時に買ったもの。 その当時は、確か引換え券?申込券??みたいなものがあり、それを持っていた私は一緒に居た友達に 「私、券を持っているから一緒に買う?」そう尋ね、友達の分と二組を購入しました。 そして、購入後、友達に「どっちが良い?」っと、友達にその二組の宝くじを差し出し、友達に渡す分を選んで貰いました。 その後、私は母に頼まれて買った宝くじでしたので、 買った事も抽選日や当選したかどうかまではスッカリ忘れていたのですが、 ある日、その友達とランチをした時に、その時の宝くじの話になり、 なんと!友達は僅かながら当選金を手にしていたのです。 帰宅後、私は帰るよりも早く、母に結果を尋ねてみましたが、当たっていなかったとの事。 「どっちが良い?」そう選んで貰っていた私、 そこまで来ていた『運』を手放してしまった事が今でも少し、宝くじのトラウマなのです。 しかし、TVや新聞で当選金の額を見る度に、「今度こそ買ってみようかな?」そんな気になっている今、 あの時は母に頼まれて買ったもの、自分の意思では買っていないので、 今度は私の意思で買ってみたいと思っています。 当たります様に!

Copyright © 2002 www.evelawfirm.com All Rights Reserved.